初めてのフィルム現像

リュウビ

2015年05月22日 18:32

梅雨の入りましたね〜嫌な時期ですが、皆様の梅雨の過ごし方をお聞かせください^_^

さて1年生ですが、国家資格の一種の写真技能検定試験3級に挑みます。
2年生も、2級を受験します。
試験内容の一つでもあるスタジオで肖像写真撮影をしてフィルム現像して暗室で印画紙にプリントするという、今では考えられないかもしれませんが、写真の基本技術を勉強中です。

フィルム現像に必要な現像液、停止液、定着液(右から)

現像後のフィルムです^_^

現像後、すご〜いを連発^_^感動してました。
みんな初めてにしては、現像ムラもなく上出来でした\(^o^)/
試験日まであまり時間はありませんが、頑張っています。

関連記事